忍者ブログ

きょうも今日とて。

ごっちゃに!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期はなんだかんだで豊作だったので久しぶりに感想とか書いちゃおうかな
S  シュタゲ、あの花、デッドマン
A  いろは、そふてに、世界一初恋、えん魔くん、青エク
B  アスタロッテ、おれつば、犬日々、C、電波女、日常、星架か
C  変ゼミ、アリア、Aチャンネル、戦国乙女



続き物をのぞいてランク付けするとこんな感じですかねー


STEINS;GATEは最初見たときに、「あ、カオヘっぽい」って思った。今のところ良作画のカオヘっていうイメージで見てます。声優陣がかなり好き。関さんすごすぎ
あの花は1話の掴みがとっても良かった。良い青春アニメですね
デッドマン・ワンダーランドは色々ドキドキしながら見てます。朴さんの放送禁止用語とか、Gカップお姉さんのピンヒールでぐりぐりとか。グロは苦手なんだけど、エルフェン然りウィッチブレイド然り面白い作品が多いのでこれもそんな部類かなと。ガンタの胸に埋め込まれた赤い石を賢者の石かと思っちゃったのはきっと私だけではないはず。



花咲くいろはこれなんて昼ドラ?って感じですね。絵と色合いがめっちゃ可愛いです。岸田さん素晴らしい。告白したのに空気な梶君(こうちゃんでしたっけ?)の行く末が気になる今日この頃
かなえちゃん続きという事でそふてにですが、ちょっとエッチなギャグアニメというのが正しいのか。テニスしてないって言われてるけど私的には思ったよりしてるなーと思いましたよ。もっと全然テニス関係なく話が進んでいくのかと思ってた。いやこれからどうなるかわからんが。主人公がアホ毛が3本なのが可愛いよね。あとみっしーカッコいい。
世界一初恋はロマンチカ同様、毎回キャーキャーしながら見てます。エゴイストないしテロリストが好きだった様に今回もりっちゃんの話よりたぶん翔太くん?ノブの話の方が好きになりそうだ。相手もカッコいいし。早くみたいわー
えん魔くんは伏兵でした。遠ちゃんが主題歌ということで見てみたんだけど本編の昭和なギャグと下ネタが面白い。雪子姫は能登かわいいですね触手最高ですえろいです
青のエクソシストはジャンプ作品っぽいなーと。ノブがまた喉大変そうな役で心配です。まあなんせ日5ですからね。安心してみれるでしょう。


エロゲ枠という事で・・・俺たちに翼はないと星空に架かる橋ですが、正直まあ両方地雷かと思ってたんですけどね!割とよかったです
ただおれつばは今の段階では話が全く見えてこないwwwDJコンドルって誰。最初の無駄なサービスシーンは何。そして時折見せるファンタジー要素は何。はたして全部最終回までに解明するんでしょうか。あと思ったのは西又絵の男ってかっこいいよねえ。翔くん好きです
DOGDAYSは予想通りブヒ枠です私の中では。姫とリコッタかわいすぎんだろ。ケモナーで良いと思ったのはうたわれ以来ですかね。いきなり鬱展開になっちゃうのをこっそり期待しておきます。
Cは期待していたぶんちょっとガッカリな出来でした。モノノ怪のスタッフといこうとで映像が綺麗なんだろうなーと思ってたらなんだか90年代風・・・wシナリオに関しては1話じゃ何ともいえないかな。櫻井さんはとっても素敵でした。
日常はゆる~すぎてあんまり好きじゃないです。シュールとか意味のわからないギャグとか基本的に好きなんですけど、なんでかこれは刺さらない。はかせの方の話は割りと好きです。ただ今野宏美と白石コンビってのがなんだかなー。



変ゼミはなんだか凄い話ですね。30歳の保健体育もそうでしたがなんというか生々しくてなー。女の下ネタって感じがします。童貞アニメの方は規制だらけでわけわからんので切りましたが、変ゼミは石田さんが素敵なので続行。EDのかなちゃんも可愛い。
Aチャンネルは、アニスパで前田さんも言っていたように色々なアニメの萌えをつめこんだような作品ですね。らきすたっぽいとも思ったし、ちゅーぶらっぽいとも思ったし、シャフト臭がするなとも思いました。ただそれが良い感じに混ざらずに中途半端になってる節がある。非常にもったいないと思うんですね。あとED間際に謎の劇中歌を入れて、無理やり良い方向に持っていこうとしてるのがちょっと・・・




今期は声優が全体的に安定してますよね。ベテラン勢が多いような。若手もかなえちゃんとかなちゃんで安定してますし。かなちゃんは本当に仕事多いよねw
一応演劇部だった身としては演技はかなり気になるので今期は嬉しい限りです。一番の演技の理想はシュタゲ。音監がいいのか、はたまた声優陣の実力のみか。


とりあえず新規の感想はこんなもんかな。
2期ものはカイジと神のみは安定して面白い!
まりほりは1期もっと面白くなかったっけ?電波女はそうでもなかったけど、ちょっとシャフト演出くどすぎるかなあ。食傷気味です。




さて。あとはもしドラと春アニメの曲をまとめてコラボ動画を待つのみである!!!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ジョイフル
性別:
女性
趣味:
コスプレ、カラオケ、アニメ、ニコニコ
自己紹介:
広いようで狭い趣味。
きのこたけのこだったらたけのこ派です。

ついったーやってます!是非フォローしてやってくださいъ( ^-゚)


カウンター

最新コメント

[05/16 りかこ]
[01/10 エアーi]
[01/01 らむだーじゃん]
[11/19 蚕]
[09/18 蚕]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- きょうも今日とて。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]