忍者ブログ

きょうも今日とて。

ごっちゃに!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけで夏コミ2日目、3日目参戦してきました!!
2日目はお友達のといと、3日目は例年通り姉と一緒に行ってきましたー




まず薄い本のお話

今まではBLだとか女性向けの購入がメインだったのですが、今回は何と言ってもまどかがかなりきてるジャンルなので初めて3日目も買い物しましたよー
といっても2日目も3日目も着替えてからの買い物だったのでまどっちはほぼ完売状態・・・w
購入できたものにはかなり満足していますが、もうちょっと買いたかったなーっていうのが本音でしたね><
まあこればっかりはコスプレがあるから仕方ないかな(´・ω・`)
たぶん冬コミはもっとまどか盛り上がりそうな気もするので楽しみにしたいところ

そういえば今回も疑問に思っていたのですが、まどかって何のジャンルに分類されるんでしょうね?
魔法少女なのかアニメ(男性向け)なのか・・・
2日間まどかスペはあったからどっちでもいいってことなのかなあ(;´∀`)

続いてコスプレのお話

2日目:ジョイフル→魔理沙、とい→咲夜さん
でした!
友達はコスプレ初だったのですが、なんか見てて初々しくて微笑ましかったw
私も今でもおろおろしたりするけど、やっぱポーズが何と言っても難関ですよコスプレは
まぁ1枚だけだったら固定ポーズ決めておけば何とかなるけど、一人で何枚もとってくださるカメコさんだったらやっぱり指定があると嬉しいよねw

ただ今回に関しては2月に先輩と晴海のイベントに行った時の教訓が生きた様な気がしました(*´ω`*)
あとアーカイブを何時間も眺めて勉強したりとかw



是非また一緒にやりたいなあとかこっそり言っておこう



3日目:ジョイフル→マミさん、ひょん(姉)→ほむほむ
で念願のマミさんをやらせていただきました(*´ω`*)
いやーほんと初出し&念願だったからめちゃくちゃ楽しかった(*´ω`*)
相変わらずデブさんだったけど、一ヶ月で4kg痩せる程度に頑張れる位はマミさん大好きなのよ(*´ω`*)

お姉たまにシャルロッテちゃん人形を作っていただいたのでそれを持ってぶらぶら~
踏み付けたりもしたけど、行動を共にしていたせいかシャルロッテちゃんに愛着が湧くという事態も起こりましたw

可愛いあんこちゃんと出会ったり、着ぐるみQBに抱きつきにいったり、全身タイツQBとツーショしたり、シャルロッテちゃんにマミられたり、さやかちゃんドール抱かせてもらったり3日目はマジ濃かったですw
マミさん若干ネタキャラっぽいところあるからそういうのも含めて楽しかったよー

ただブーツカバーがぶかぶかだったせいでそっぽむいてしまったり等と反省点がちらほらあるので次回やる時はちゃんと下にブーツはいて、あわよくばマスケット銃も用意して臨みたいと思います!w
お姉ちゃんもシャルロッテ擬人化やってもいいよー的なことをいってたからねへへへ
できれば冬にやりたい><




夏コミは終わったばかりですが冬はもう四ヵ月後に迫ってるんですよねーww
ジャンルコード見てきたらまたちょっと変更されてるみたいで、もしかしたら3日間参戦コースになるかもです。
禁書が1日目になったから1日目は確実に参加する(`・ω・´)

あとは何のコスするかですかね
もちろんマミさんリベンジやりたいのですが、他にも東方でやりたいキャラとかいるし、個人的にはツインエンジェルやりたいし、神のみやりたいっていう意見もあるしetc...
4ヶ月なんてあっという間だからなー
いつもギリギリになって決まって衣装が届くかどうか不安みたいな感じなので、次回こそはさっさと決めちゃいたい
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ジョイフル
性別:
女性
趣味:
コスプレ、カラオケ、アニメ、ニコニコ
自己紹介:
広いようで狭い趣味。
きのこたけのこだったらたけのこ派です。

ついったーやってます!是非フォローしてやってくださいъ( ^-゚)


カウンター

最新コメント

[05/16 りかこ]
[01/10 エアーi]
[01/01 らむだーじゃん]
[11/19 蚕]
[09/18 蚕]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- きょうも今日とて。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]