忍者ブログ

きょうも今日とて。

ごっちゃに!

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もJAMのツアーに行ってまいりました!!2Days!!

1日目は2F南Dの52番(端席)という中々良席
正面で見やすい!!
ていうかアニサマ行ったばっかだったから武道館はどこでも見やすく感じるね!w


てなわけで久しぶりにライブレポ()とかやっちゃおうかななんてね!!






2日目の分は書けるかどうか保障が全くありませんぞ
セトリはJAMのWikiからコピペさせていただきましたー



01:Overture(REUNION Ver.)
02:CRUSH GEAR FIGHT!! (水木+さかもと+ヒカルド 参加)
03:SOULTAKER (水木+さかもと+ヒカルド 参加)
04:Crest of"Z's"
05:冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
06:Elements
07:REAL BLACK HOLE ~Break through~
08:SAMURAI SOULS
09:牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~
10:火の鳥
11:History of JAM Project's Decade
12:The Gate of the Hell
13:ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~(Acoustic Ver.)
14:KI・ZU・NA(Acoustic Ver.) (水木+さかもと+ヒカルド 参加)
15:Battle Communication!!
16:SEVENTH EXPLOSION
17:嘆きのロザリオ (さかもと 参加)
18:守護神-The guardian (ヒカルド 参加)
19:STORM (水木 参加)
20:TRANSFORMERS EVO.
21:レスキューファイアー
22:Break Out (2c) ~ Rocks

アンコール
23:VICTORY
24:HERO

ダブルアンコール
25:GONG (Marching Rhythm Ver.) (1c) ~ SKILL (水木+さかもと+ヒカルド途中から参加)
26:鋼の救世主 (水木+さかもと+ヒカルド 参加)




例年通りとりあえずMAXMAIZERから始まって後半の方にゲスト登場なのかなーなんて思ってたら
まさかのいきなりゲスト登場でクラッシュギアktkrwwwww
続けて魂狩もきちゃうとか初っ端から飛ばしすぎwwwwww

そういや2曲とも間奏の時かな?ヒカルドの足がカッコよかった
テッテッテッテッテっていうかんじのやつ
ああいうノリ方は日本人には出来ないよねー


正直私がJAMしったのは6年位前だし本格的にファン始めたのはここ2年くらいですからね
別にえいぞうさんとアニキにそんな思い入れがあるわけではないんですよ
更に言ってしまえば最近まで昔の曲のえいぞうさんパートを福ちゃんが歌っているのかと思ってましたしね
でも実際お2人の歌声を聞いちゃうとそんなことどうでもよくなりましたね
いつもと比べて厚みがぜんぜん違うwwww
これでね、もう1人いれば・・・ゲフンゲフン



ほいで全員はけたらトゥリーンゴーンゴーンって聞き覚えのあるイントロでCrestきたあああああああああああああああ
スクリーンの映像かっけ!
ていうか今回の映像は全体的にカッコよかったけども
サビの振り付けは客が本当に完璧で正直吹いたwww
私もJAMスレの忠告みて予習してったのできっちりやりましたお(`・ω・´)!


侍魂はライブ栄えする曲だなあと個人的に
今回で凄く好きになった
dkdkしててドラムがかっこいいお英樹好きお


闇を切り裂く歌きたああああああああ
最後ね、遠ちゃんのアカペラの前ね、歓声と拍手がなくなっててすごい感動したよね
もう静けさと遠ちゃんの歌声とサイリウと的なあれでトリプルパンチですよ
鳥肌総立ちのトリプルチキンスキンでしたね
遠ちゃん大好きだよ尾大尾大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

そしてその感動の渦の最中に福ちゃんの火の鳥ですよ
これもまた凄かった
輪唱のところ好き その後のズンズンチャッズンズンチャッのとこも好き

基本的に家で音楽聴いてるときは歌詞とかあんま気にしてないので、今回火の鳥を映像つきで聴いて世界観がやっとつかめた感じがしましたね
ああ、こういう歌だったのかと 角川かと
ほいで最後の志保さんのソロでまた鳥肌スタンディングオベレーション


地獄門は生で聴くのは初めてでした
サイリウムの振り方に若干困ったw
だにーのドゥッヘッヘッヘッていう魔王みたいな笑い声すきすぎる


ダーウィンはサビで手横振りにしないで手拍子のままだったのが個人的には不思議だったかなあ
さんざん2009公演のDVD見てたからものっそい違和感
という手拍子あんまり好きじゃないジョイフルさんの愚痴でした

絆は福ちゃんのギター一本!
ソロがじっくりだったから皆の歌声が落ち着いて聴けるいい機会でした


バトコミはかなり好きな曲だから復活は嬉しかったですねー
サビはもちろん正拳突き派です
あ、そうだ1日目はここでバンド紹介が入りました 英樹可愛いよ英樹

セブエクはカッコいい曲だねー聴いたことなかったんだけどねー予習不足でしたねー
遠ちゃんのノリ方カッコよすぎで2828が止まらんかった


突っ込んだら負けなのかもしれんがレスキューファイアーになるといつも火が出るっていう演出は本来なら変なんだよねwww
だって爆沈完了ですよwwwwww


Skillは隊長(だっけ?)のお~ね~がいしょ~しんも好きだったけど
アニキがカッコよすぎで全部持っていかれましたねwwww
アニサマにガクトが出たときも思ったけど単純な煽りでも大物がやるとどんなんでもうおーーってなるのよね
やーほんとアニキぱねぇっす

で、Skillきちゃったからもしかして歌わないのかと思ったんだけどそんなことはなくトリにメシア!!
STOP THE WARってなもんでね!ハイパー遠藤タイムってなもんでね!!
REUNIONにふさわしい最後でした

で三本締めでしゅーりょー

約3時間15分のライブでした!!!満足満足
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ジョイフル
性別:
女性
趣味:
コスプレ、カラオケ、アニメ、ニコニコ
自己紹介:
広いようで狭い趣味。
きのこたけのこだったらたけのこ派です。

ついったーやってます!是非フォローしてやってくださいъ( ^-゚)


カウンター

最新コメント

[05/16 りかこ]
[01/10 エアーi]
[01/01 らむだーじゃん]
[11/19 蚕]
[09/18 蚕]

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- きょうも今日とて。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]